2015年11月16日

津市ヨットハーバーの釣り大会

三重テレビで10月31日に放送されたフィッシングポイントを見ました。
私もこの間に参加した釣り大会です。

何度もこの番組で見ているのでわかってはいるのですが、
撮影しているのはほとんど堤防のところだけなんですよね。
私はずっと砂浜にいたので全くもって蚊帳の外でした。
ファミリーフィッシング大会ですから家族連れの特に子供が対象ですからね。

やはり聞いていた通りあまり釣れていた感じではないようですね。
他魚の部で優勝した人が釣ったのが大型のマゴチだったのですが、
放送では釣れた場面が出ていました。
あんな大きなマゴチがあんな場所にいるんですね。
ルアーで釣れていました。
バイブレーションとのことです。
これは試してみねばならんな。

堤防の方でもそこそこ釣れてはいますね。
私は砂浜側の堤防にはこのところちょくちょく行っていますが、
河口側の堤防に行ったのはもう30年以上前です。
昔はあそこでサビキでアジやサバがいくらでも釣れたんです。
久しぶりにあっちの堤防でもやってみたくなりました。
私もルアーで大物を狙ってみましょうかね。

11月に入ってもいまだに暖かいままなので釣りに出かけたい気はあるのですが、
畑の作業が忙しいのでなかなか時間を作るのが難しい状況です。
本格的な寒波が来る前にもう1回くらい行きたいところですが・・・

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



posted by ひ辻 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック