2011年12月02日

ファミリーフィッシング大会

秋の間に少しでも多く釣りに行こうと思いつつも、
何だかんだで結局前回以降全く行かないまま冬になってしまいました。
冬でも釣れなくはないのですが寒しなぁ...

三重テレビで11月19日放送のフィッシングポイントを見ました。
ものすごく久しぶりです。
防波堤での釣りだと見ることにしています。
津の阿漕浦のいわゆる通称ヨットハーバーでの釣具店主催の釣り大会ですね。
私も子供の頃にこの場所ではよく釣りをしました。
当時はアジやサバがいくらでも釣れたんですが今はもう...
それに岩田川なんてドブ川の河口で釣れた魚なんて今となっては食べる気になれません。
親子連れが思い思いに釣りを楽しんでおられましたが、
割といろんなのが釣れていました。
石鯛の幼魚も釣れていました。
いわゆるサンバソウですね。
私が子供の頃はワッペンと呼んでいまして憧れの魚でした。
いつものリポーターはこっぱグレばかりでしたが、
結構大きいのも釣れていたようです。

そう言えば、5月に三雲の国道23号線沿いにある丁ちゃんというラーメン屋に行ったら、
このリポーターのサイン色紙が店内に飾ってありました。
ロケの時にでも立ち寄ったのでしょうか?

今回の釣りを見ていたら昔の記憶がよみがえってきて懐かしくなりました。
昔ほどではないですが今でもそれなりには釣れるんですね。
いつも鋼管か松阪港ばかりなのでたまにはヨットハーバーに行ってみようかな?

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ 人気ブログランキングへ



posted by ひ辻 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック